皆様はじめまして♪

このブログでは、美容看護師として奮闘する私が日々感じたことを思いのままに綴っていきたいと思っています。もしよろしかったら私の何気ないお喋りにお付き合いください☆

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

私は小さい頃からオシャレが大好きな子でした。大きくになるにつれてお化粧にも興味を持ち出して、いつしか美容に関することを調べるのが大好きになっていました。
そんな子供時代を経て、いま美容看護師として「好き」を仕事にできている私は超幸せ者だと思っています!多くの女性の美しさを引き出すことに、日々やりがいを感じています。

でも…やっぱり仕事は仕事だから色々と悩みも尽きません。

いま一番悩んでいるのが、苦手な先輩のこと。
その先輩はとにかく言葉がきつくて「そこまで言わなくてもいいのに…」と叱られた後にかなり落ち込みます。

他のスタッフは皆フレンドリーだから、すごく仕事やりやすいんだけど、その先輩と業務が一緒の日は結構ブルーになっちゃって…。その日の朝はストレスでお腹が痛くなるんですよね(涙)
さらに近頃入ってきた新人さんもその先輩に怯えきっちゃってて、すごく可哀想で。フォローしてあげたいけど上手にできなくてヘコむ、というマイナスループ状態なんです。上司にも相談したんですけど、改善しそうな兆しは全くなく。少しでもみんなが快適に過ごせる職場にしたいんですけどね。本当、人間関係って難しいものです。

モヤモヤが止まらないこんな時は、憧れの中村りえ子さんのブログを見て元気を出します!りえ子さんは銀座で美容皮膚科の看護師長をされている素敵な素敵な女性です♪→こちら

明るくてサバサバしたりえ子さんみたいな女性になりたいな~!ブログを見てるとなんだかこっちまでハッピーな気持ちになってくるんですよね。
わたしもこんな風に少しでも人を元気づけられるようなブログが書けたらいいな☆